発電所
highlandvalley:

Twitter / miyagipco: 自衛隊にまだレイバーは装備されておりません。最新式の装備はヘ …
petapeta:

Замечательное уличное искусство — Дизайн — Релакс!
私彼女については本物のサイコパスを初めて目にしてるのかもしれないとわくわくしています。
私彼女については本物のサイコパスを初めて目にしてるのかもしれないとわくわくしています。
組織に頼らずに働ければ格好いいだろう。しかし「ノマド」として生きていける人はごく僅かだ。以前、『僕たちはガンダムのジムである』という本を上梓した。この本の主張は、「大多数の人は脇役にすぎない。そのことを自覚しよう」というものだ。ごく一部の特殊な事例を自分に当てはめようとするのは、非常に危険だ。

評価に不満、どう訴えたらいいか 上司の謎、部下の落とし穴:PRESIDENT Online - プレジデント

ガンダムの量産タイプであり高性能なジムに自分に当てはめようとするのは、非常に危険だ。

(via petapeta)

脇役は誰でもなれるという幻想をいつから抱いていたのか

(via daxanya1)

大昔に見て未だに覚えている「バンデッドQ」で悪魔が神を揶揄するセリフ「男に乳首とか、いつもくだらないことを考えている」ただ一言で神を変態の座に引きずり下ろす名セリフと思う。まさに根本敬の「神がいるんだかどうだか知らないが、いるとすればカタギじゃない」の世界。
Twitter / zolge1 (via chptr22)
ある避難所では、次々と訪れる「心のケア」チームに辟易して、「心のケアお断り」を宣告。ここを訪れたボランティアに対しても「心のケアを名乗らないでほしい」と告げた。
実際に筆者も、この頃に訪れた被災地各地で、「いろいろなNPOがやって来るけど、どいつもこいつも心のケア、心のケアってうるせえよ!! 心のケアって聞いただけでこっちは鬱になる」という言葉を何度か聞いた。東松島から釜石にかけて、さまざまな地域で支援ニーズをヒアリングしたが、心のケアに対するニーズは聞いたことがない。
もちろん、本当に心のケアを必要としている人もいるだろうが、大多数の人は当時もいまも、復興に向けて頑張ろうとしているわけで、そのような人たちに必要なものは心のケアではない。もっと具体的な復興支援のプランであり、気持ちを前向きにする具体策である。

「~~使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい」という特徴のある書き出しによって、あちこちでさまざまなCD-ROMをトレイから取り出すスクリプトやらコマンドやらが開発されまくっています。

まずはこれ。

Big Sky :: CD-ROM トレイを取り出せる mrbgem、「mruby-eject」作った。
http://mattn.kaoriya.net/software/lang/ruby/20130110212633.htm
image

mruby 使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。
ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。


これに触発されて開発されたのが「chrome-eject」、GoogleChrome用です。

CD-ROM トレイを取り出せる Chrome拡張、「chrome-eject」作った。 - 葉っぱ日記
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20130112/p1
image

Chrome 使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。

ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。



さらに負けじとPowerShell関数も参戦。

CD-ROMトレイを取り出せるPowerShell関数、「Dismount-CDDrive」作った - PowerShell Scripting Weblog
http://winscript.jp/powershell/258
image

PowerShell 使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。
ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。


そして一周して戻ってきた結果、今度はvimプラグイン化。

Big Sky :: CD-ROM トレイを取り出せる vim プラグイン、「eject.vim」作った。
http://mattn.kaoriya.net/software/vim/20130121121002.htm
image

vim 使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。
ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。


間髪入れず、InternetExplorerでもCD-ROMを取り出すことが可能に。

CD-ROM トレイを取り出せるIE用ブックマークレット、「ie-eject.vbs」作った。 - 葉っぱ日記
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20130121/p1
image

IE 使ってると良く CD-ROM を取り出したくなりますよね。

ならないとしたら、今すぐこの記事を読むのをやめて病院に行って下さい。


以下のようなコミュニティも存在しています。

Ejectコマンドユーザー会
http://eject.kokuda.org/
CD-ROMドライブ読み出し専用ドライブや読み取り・書き込み機能が故障した光学ドライブと、 どのLinuxにもほぼ標準で搭載されているEjectコマンドを用いて、排出されたCDトレイに何かをさせるユーザーの集いです。


なお、なぜここまでしてCD-ROMトレイを動かさなければならないのかは不明です。